カレンダー
2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント

e-Athletes10周年記念パーティ【樽酒編】

・・もう1ヶ月以上経ってる・・・coldsweats02

ということで、慌てて下書きから引っ張り出してきました。


とにかく、飲めて食べて、おしゃべりができる場をつくる・・というところからスタートした、パーティ準備wine


フリードリンクには日本酒は入ってないし、日本酒bottleは持ち込めば良いよね〜と考えていた(持ち込みOKだったので)のですが、

とあるスタッフ二人の頭に浮かんだのは、『鏡開き』でしたsmile

(注;飲んべえだから思いついた、というわけではありませんbeerbottle

その時、既に年末sweat01

ということは、年明け早々に調達できること、かつリーズナブルというのが、鏡開き実施の条件。

ネットpcで探して探して探して・・・recycle

探してさがしてさがして・・・探してさがしてさがして・・・recyclerecyclerecycle


卓上の樽酒とか、中古のレンタルとか、いろいろあることにはありましたが、「これ!」というのがなくって。

年が明ける頃には、私の頭の中では『断念』に傾いておりましたweep


そんなこんなで正月が過ぎ、1月4日にはお仕事(大学school)へ。

研究室にはイベント大ベテランのW先生がいらっしゃいます。

何か良いアイディアをお持ちかもしれない!とわずかな望みをかけたのでした。

そして、お正月の挨拶もそこそこに、この樽酒騒動(sign02)の詳細をかくかくしかじかと話してみたところ、、、


W先生『・・で、一番やりたいのは何なの?』

私『鏡開きです! あ、あと日本酒飲みたいです・・smile

W先生『じゃ、ここにある樽、持っていきなよ』


私『樽?』

???????



私『樽、あるんですか???』

W先生『あるよ〜。』


・・本当にありました。でっかい樽が!


W先生『木槌、5つしかないけど、良い?』

私『良いも何も・・sign01いくつでも良いっす。ありがとうございますsign03お借りしますsign01sign03

ということで、あれよあれよという間に解決〜flair

先生のお知恵を拝借と思ったら、実物を拝借してしまったという、なんともびっくりの一件落着でしたshine

いやはや、本当にどうもありがとうございましたsign03

次回もまたよろしくお願い致します。


あまりにびっくりして授業へ行くのを忘れそうになりましたが、嬉しさのあまり、ニマニマしながら授業に向かったのでしたhappy01

コメントをどうぞ

リンク
カウンター