カレンダー
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

‘2010/08’ カテゴリーのアーカイブ

合宿

2010/08/27

行ってきました〜happy01

今年のeA8月合宿runは「霧ヶ峰」note

eAで霧ヶ峰は初めてでしたが、個人的には、ここ10年、毎夏一度は訪れて走っています。

お隣(?)の車山も含めると、ええと、何年連続で来ているのかな??

手の指だけでは数え切れませんpaperpaper


さてさて、メイン練習はビーナスラインでrun

アップダウンの連続ですupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright

霧ヶ峰から美ヶ原まで、約30kmsign03

私は、そこまで行ったら帰って来れなくなってしまうので、途中で引き返しenterコースです。

その時の体調や、練習の進行状況によって、どのくらいの距離を走るのか(どこで引き返してくるか)決めます。

ちゃんと練習ができていた頃は、往復50kmでしたし、そこまでできていないときには40kmになったり30kmになったり。

30kmしかこなせなかった夏は、『この先、ちゃんと練習を積まないとマズいぞcoldsweats02』と自分に気合いを入れることになりますし、

50kmをしっかり走れた夏は、『土台作りはOKだなok』と考えたりします。

ちなみに、最初の年は45kmしか走れなかったのに、次の年は50km走破できた時は、それはそれで嬉しかったのも覚えていますconfident


夏の合宿のように、1年に一度しか走らないコースの場合でも、こうして、その時点でのトレーニングの進行状況や、以前の自分と比較して力がついているかどうかを確認することもできますscissors

同じコース、距離だとしても、余裕度が変わってきたり、ペースが変われば、それも『成長の証』ですねnote

今どきの学生

2010/08/19

以前は、『学生ってのは1年の半分が休みだsign01』とか言われていたような気がしますが、今はヘタすると(?)8月まで授業があります。

半期が15回。

そのうち、4月の初めは入学式やら行事やらがあるし、

5月はゴールデンウィークがあるし、

そうこうしていると、15回の授業をこなすには8月までかかってしまうというわけです。

長〜い夏休みとは少々違ってきているのが、『今どきの学生』です。

でも、今は、教室も冷暖房完備の所が多いのでしょうね。

汗をかきかきcoldsweats02授業を受けるなんてこともなくなりました。

だったら、8月まででも良いのか・・。

なんて思ったりもして。


そんな訳で、私も成績もつけ終わり、ほっと一息ですjapanesetea

sign03

私の夏休みはまだ先ですので、のんびりしているわけではありませんpc

明日から合宿runで〜すnote

LSD練習会

2010/08/17

14日は、いつもと違ったところで走ろうrunrunrun!ということで、横浜の都筑緑道にお邪魔してきました。

幸い?、曇っていたので日差しに苦しむことはなかったものの、道のほとんどが木に覆われていて、夏走るにはもってこいのコースでした。

家の近くにもこんなところがあれば良いのにな〜note

というか、都心でも、こういう公園や緑道が張り巡らされていれば良いのにな〜と思ったのでしたhappy01


走った後は、有志で『お風呂spa&ご飯noodle&一杯beer』へnotes

受付のお姉さんに、『制限時間は5時間ですので〜』と言われたときには、誰もが『ここに5時間もいないだろう』と思っていたのですが・・。

あら不思議smile

わいわいやっていたら、いつの間にか5時間が経っていましたsoonnight

ん??走っていた時間より長いゾ・・coldsweats01


8月

2010/08/03

いつの間にか8月になっていました・・・coldsweats02

今日も暑くてsun、思わず家中をウロウロ・・coldsweats01


エアコンを効かせて仕事をすれば良いのかもしれませんが、ひんやりした空気の中にずっといるのが苦手なのか、それに馴れてしまうのがコワいのか、長時間のエアコンは苦手なまま。

相変わらず、団扇とタオルと麦茶beer(←この絵文字、どう見ても『ビール』ですが、昼間はビール飲んでおりません、念のため・・)を片手に、暑い部屋spaにいますsweat01

麦茶をわかすのは、最近の日課になりつつあります。


麦茶は良いですよ〜note

カフェインが入っていませんから夜に飲んでも睡眠を妨げませんし(夜コーヒーを飲んでも、眠れなくなるなんてことは、私にはないのですが・・)、

タンニンも入っていませんので鉄分の吸収を邪魔しませんから、ご飯の後でも飲めますhappy01


リンク
カウンター