カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近のコメント

‘2012/04’ カテゴリーのアーカイブ

ボストンマラソン

2012/04/18

昨年は、世界記録を超える記録が出てびっくりしたボストンマラソン。

今年は気象条件(高温)で話題となりました。


ニュースによると、いつもは10度程度なのに、この日は最高気温30.5度!

それに対しての対応が柔軟で良いなあと感じました。

主催者側は、高温炎天下のランニングに不安のあるランナーに参加回避を呼びかけ、その分、来年の出場権を与えると言うもの。


参加者にとっては、せっかくトレーニングを積んで準備してきたのだから、とにかく走りたい!という気持ちも大きいでしょうし、

また、来年はどういう天気になるのか、そして自分自身が故障せず、体調を崩さずにスタートラインに立てるのか、その前のトレーニングが順調に進むのか。

いろいろ葛藤することはあるでしょうから、この選択肢が出てきても「じゃあ来年に!』とすぐに決断はできないかもしれませんが、でも、こういう選択肢を出して下さるというのは良いな〜と思います。

リンク
カウンター