カレンダー
2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント

‘お仕事’ カテゴリーのアーカイブ

東京マラソン

2012/02/27

好記録続出ですgood

事前にアクシデントがあったり、きちんと準備できていなければ難しいですが、きちんと準備ができた方は好記録に結びついた方が多かったですねhappy01

天気予報では晴れのはずが曇cloud、しかも風もほとんどナシsign01

マラソンをある程度のペースで走り続けるにはベストなコンディションでしたnote

ゆっくり走る人や途中で歩いた方には寒かったのかな?


一転して、今日は気持ち良く晴れているけれども北風も強いsun

jogでも前に進みづらかったです・・sad

今日より昨日の方が良かったでしょうね。


今シーズンのレースは、天候は当たりflairがとても多いですね。

この連鎖、どこまで続くかなsign02

e-Athletes10周年記念パーティ【樽酒編】

2012/02/14

・・もう1ヶ月以上経ってる・・・coldsweats02

ということで、慌てて下書きから引っ張り出してきました。


とにかく、飲めて食べて、おしゃべりができる場をつくる・・というところからスタートした、パーティ準備wine


フリードリンクには日本酒は入ってないし、日本酒bottleは持ち込めば良いよね〜と考えていた(持ち込みOKだったので)のですが、

とあるスタッフ二人の頭に浮かんだのは、『鏡開き』でしたsmile

(注;飲んべえだから思いついた、というわけではありませんbeerbottle

その時、既に年末sweat01

ということは、年明け早々に調達できること、かつリーズナブルというのが、鏡開き実施の条件。

ネットpcで探して探して探して・・・recycle

探してさがしてさがして・・・探してさがしてさがして・・・recyclerecyclerecycle


卓上の樽酒とか、中古のレンタルとか、いろいろあることにはありましたが、「これ!」というのがなくって。

年が明ける頃には、私の頭の中では『断念』に傾いておりましたweep


そんなこんなで正月が過ぎ、1月4日にはお仕事(大学school)へ。

研究室にはイベント大ベテランのW先生がいらっしゃいます。

何か良いアイディアをお持ちかもしれない!とわずかな望みをかけたのでした。

そして、お正月の挨拶もそこそこに、この樽酒騒動(sign02)の詳細をかくかくしかじかと話してみたところ、、、


W先生『・・で、一番やりたいのは何なの?』

私『鏡開きです! あ、あと日本酒飲みたいです・・smile

W先生『じゃ、ここにある樽、持っていきなよ』


私『樽?』

???????



私『樽、あるんですか???』

W先生『あるよ〜。』


・・本当にありました。でっかい樽が!


W先生『木槌、5つしかないけど、良い?』

私『良いも何も・・sign01いくつでも良いっす。ありがとうございますsign03お借りしますsign01sign03

ということで、あれよあれよという間に解決〜flair

先生のお知恵を拝借と思ったら、実物を拝借してしまったという、なんともびっくりの一件落着でしたshine

いやはや、本当にどうもありがとうございましたsign03

次回もまたよろしくお願い致します。


あまりにびっくりして授業へ行くのを忘れそうになりましたが、嬉しさのあまり、ニマニマしながら授業に向かったのでしたhappy01

e-Athletes10周年記念パーティ【BGM編】

2012/01/20

ご参加下さった皆様、ありがとうございましたconfident


直前になってドタバタと準備をしましたが、BGMnoteもその一つでした。

帰省途中の車の中で突然flair思いつき、そして決めてしまったという・・。

参加者の方に、自分のランニングに関わっていて好きな曲を聞いてみよう!と言うことで、大晦日間近なのに、『ランニングが関わっている、あるいはご自身のランニングと関わっている曲を3つ挙げて下さい!』というアンケートを皆さんへお送りしました。


結果、1970年代(?)1980年代(?)の曲から最近流行っている曲まで、いろいろ集まりました。

その中で、

one位は、 ZARD「負けないで」

two位 ヴァンゲリス 「炎のランナー」

three位 ロッキーのテーマ

でした。

あと、共通した曲ではなくても、何曲か挙げられたアーティストは、FUNKY MONKY BABYS、GReeeeN、AKB48あたりnotes

他にも、クシコスポスト(運動会の徒競走で必ず流れるヤツね)とか、大学の応援歌とか、いろいろな曲が挙げられました。


ちなみに、年末年始なのでPCからメールをチェックすることはできませんでしたが、携帯からメールチェックしては一人楽しんでいましたscissors

この企画、一番楽しんだのは私かもhappy01

峰の原 その2

2011/06/28

宿泊編です。

泊まった宿は、

スタートライン』さんです。

中もきれいでしたよ。

漫画がたくさんあった。。。book

お庭のお花もきれいでしたnote


夕食は、

サラダに始まり、


スープとお魚、


お肉料理


あ、デザート撮り忘れてる。。。coldsweats02

ボリュームたっぷりでしたが、おいしくて完食〜full


朝食

和食ですsun

パンの日もあるらしいです。


というわけで、とっても居心地の良い宿でした〜notes

eA合宿に参加される方、お楽しみに〜note

@runner Running JAM

2010/05/27

@runner Running JAMのブログがスタートしましたnew

そちらも、ぜひぜひご覧下さいsign03

練習会のご報告の他、諸々綴って、情報満載を目指しますpunch

スタッフもたくさん登場予定ですhappy01

@runner Running JAM プレイベント

2010/05/11

ご無沙汰してました・・

菅平にご参加下さった皆様、ありがとうございました&お疲れさまでしたhappy01

さて、それから4日後、今度はRunning JAMのプレイベントでしたnote

スーパーロング走70km&スーパーLSD6時間run

こちらもご参加の皆様、お疲れさまでしたhappy01

いつスタートしても、いつ終わってもOKということで、それぞれ自分に合った量を走ることができるイベントでしたが、その中で、最初から最後まで走りきった方が2名(1名はLSD、1名はロング走)いらっしゃいましたsign03

中でも、ロング走を完走された方は、ご自身初めての70km超ということです。

『初めての距離』にチャレンジするときには、どきどきわくわくと共に不安もあることでしょう。

そんな時、練習会を利用したり、仲間と走って、『初めての』距離をクリアするのも良いと思います。

みんなで走ればコワくない!というわけですscissors

もちろん、いきなりたくさんの距離を走ったり、ペースを上げたら、体が壊れてしまいますから、『いきなり』は良くありませんが、『ちょこっとチャレンジflair!』というときには、練習会も活用してみてくださいね〜notes

リンク
カウンター