カレンダー
2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

‘日常’ カテゴリーのアーカイブ

もうすぐ菅平

2012/05/01

一気に暖かく(暑く)なりましたねsun

28日の土曜練習会、あんなに暑くなるとは思わずに、張り切って長袖Tシャツで出向いたワタクシ、早速日焼けしました。

長袖なんて着ていられる気温ではなく、肘までまくって走ったところ、肘のところに黒白の境界線が・・・shock

しかも時計watch焼けまでできて、腕が縞々ですweep

日焼け止めを塗り忘れたのが最大の敗因ですねdown


さて、もうすぐ菅平run

こっちとは違って、まだ気温が低くなることもありますので、参加される方は手袋や長袖Tシャツも持参された方が安心です。

でも日差しは強いから日焼け止めも必要ですよ〜sun

とか言っていると、案外暑くなって半袖が必要なこともあるのですが・・。

で、何を持っていくか迷うわけですが、とりあえず、手袋とアームウオーマー、それからキャップ、ウィンドブレーカー、Tシャツは半長織り交ぜて適当・・ってところですね。

早く準備せねば・・(と言っておいて、やるのはたぶん明日ですcoldsweats01)。

お花見jogは、

2012/03/29

もう少し先のようです。

雛人形

2012/03/01

やっと出した・・。


お雛様とミッキー&ミニーの競演ですwink


レアチーズケーキ

2012/02/24

久しぶりにお菓子cakeを作りましたsmile

といっても、これまた少し前の話ですが・・。

おまけにレアチーズケーキなので混ぜて冷やし固めただけですが・・coldsweats01


そういえば、我が家には『ダイエット中』の人がいたな〜ということで、生クリームは使わないレシピを選択。

ヨーグルトを使いましたtaurus

生クリームのカロリー;65kcal/100gあたり

ヨーグルトのカロリー;400kcal前後/100gあたり


使ったヨーグルトは80g。

ちなみに、出来上がったのは、普通の大きさのカップ2個と小さめのカップ2個。

同じくらいの出来上がりの量を目指すとしたら、生クリームでも50ml前後は使うのかな・・?

それでもカロリーはヨーグルト使用の方が低いですね。


生クリームを使った方が、滑らかさや風味は良いのだろうけど、私はこのヨーグルト使用の方で充分だなgood

元々こってりしたのは苦手だしdelicious


手作りだと使うものを選べるから、その時の要望や好みに合わせられるのが便利ですねnote

あけましておめでとうございます

2012/01/10

といっても、もうお正月が終わっとりますが。。。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いつの間にか・・

2011/10/21

秋になっていました・・coldsweats01


もうすぐマラソンレースが次々と始まりますね。

一夏しっかりトレーニングrunを積んできた方は、涼しくなってグンupと走れるようになりましたshine

継続は力なりsign01

一方、私は・・・、あまり進歩していないような・・down

人と比べてもしょうがないので、一夏しっかり頑張った人に追いつけるものでもないので、マイペースで頑張ります。。。

ん?マイペースだといつまでたっても進まないのか・・recycle

「周りの頑張っている方をお手本にして、私もトレーニングに励みたいと思います。」

に訂正。。。



こそっと再開

2011/06/20

冬眠から覚めたあと、また春眠に入っていました。

二度寝、得意ですので。


そんなワケで、こそっと再開です。


ポイント練習もこそっと再開しなきゃ。

この2週間、jogしかしていません。。。


せきどめドロップ

2011/03/11

・・風邪ひきました・・wobbly

熱は出るし、喉は痛いしdown

咳すると喉痛いし、でも咳止まらないしdowndown

で、ドラッグストアにお買い物に行ったついでに「咳止めドロップ」なるものを買ってみましたscissors

大人1回3錠。

ってことは、いっぺんに3粒なめるのね、口の中、飴だらけじゃん・・eye

でも、普通の飴で2粒いっぺんにほおばるのは経験済みだから、とりあえず、2粒からいってみるか。

と真剣に考えて、2粒いっぺんになめたんですcatface

・・うむ、あまり効かないぞweep

咳の方が優勢なのか?と思いながら。


相方も風邪ひいていたんで、ドロップお裾分けしてあげたんですが、『いっぺんに3粒じゃなくて、1粒×3回じゃないの〜?』


ん??そうなの?

もしや、それで効きが甘かったのか?coldsweats02

はて、どっちが正しい服用方法なのでしょう。


ゆるりと再開

2011/01/28

元々ゆるゆるでしたが、ゆるりと再開します。

そんな訳で、今年もよろしくお願い致します。

『今年』が始まって、もう1ヶ月近く経ちますが・・。


明後日は大阪国際女子マラソン。

応援に行きま〜す。

ついていない日

2010/10/30

この間の水曜日。

なかなか、いや、かなりついていない日となりました。

oneまずは出勤の電車busは10分程の遅れ。

これは時々あるし、この時点では、全く気にしなかったのですが・・。


sign03

two帰りに、途中でお金を下ろしたくて、コンビニ24hoursに入ったら先客が。

これも、よくあることですが。

でも、長めの人でした。

雑誌の立ち読みしながら順番待ち。


で、その次。

threeやっとお金を下ろして駅に向かっててくてく歩いていたら、突然、後ろから右アキレス腱に物体がぶつかりましたbearing

振り向いたら、おこちゃまが自転車bicycleで突っ込んできたのでしたcoldsweats02

とてもすまなさそうに謝っていたので、許してあげて、気を取り直して駅に向かい・・・、

fourバスに乗ろうとしたら、、、目の前で行ってしまいました〜coldsweats01

で、ここでもしばらく待って、やっと発車。

市役所に着いて用事を済ませて、最寄り駅まで歩いて。

fiveスイカで改札を通ろうとしたら、残金不足で足止めwobbly

その間に電車は行ってしまい、10分以上待ち(山手線みたいに頻繁にはないので)。

最後の方は、どうして今日はこうもついていないのかと笑ってしまいましたが、夜、相方に話したら、笑われたあげく『今日の占い、あんまり良くなかったからね〜』だそうで。

そういうことは、朝、言って・・sweat01

リンク
カウンター