カレンダー
2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近のコメント

せきどめドロップ

・・風邪ひきました・・wobbly

熱は出るし、喉は痛いしdown

咳すると喉痛いし、でも咳止まらないしdowndown

で、ドラッグストアにお買い物に行ったついでに「咳止めドロップ」なるものを買ってみましたscissors

大人1回3錠。

ってことは、いっぺんに3粒なめるのね、口の中、飴だらけじゃん・・eye

でも、普通の飴で2粒いっぺんにほおばるのは経験済みだから、とりあえず、2粒からいってみるか。

と真剣に考えて、2粒いっぺんになめたんですcatface

・・うむ、あまり効かないぞweep

咳の方が優勢なのか?と思いながら。


相方も風邪ひいていたんで、ドロップお裾分けしてあげたんですが、『いっぺんに3粒じゃなくて、1粒×3回じゃないの〜?』


ん??そうなの?

もしや、それで効きが甘かったのか?coldsweats02

はて、どっちが正しい服用方法なのでしょう。


コメントをどうぞ

リンク
カウンター