カレンダー
2017年8月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント

とうもろこし

相方の実家から届いたトウモロコシですhappy01

旬のものが一番sign01

塩ゆでして、いただきました。

ということで、ゆであがったトウモロコシも写真に残すはずでしたが・・。

思い出したときには、時、既に遅しsweat01

おなかに収納済みでしたcoldsweats01coldsweats01

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    我が郷里では「とうもろこし」ではなく「なんば」と呼んでいました。

    お祭りの屋台で売られている醤油をつけて焼いたのが大好物で、小学生の頃によく食べていました。

  2. tokachan より:

    先日の黒姫でも、焼き『トウモロコシ』のお店が出てました。
    1日目は、皆さん、気になりながらも横目で見ながらも走り通り過ぎ・・。
    最終日にやっと、『走って、焼きトウモロコシを食べにいくぞ』ツアーが決行されたようです。
    それにしても、あの香りは、食欲を刺激しますね!

    あ、そういえば、先週金曜キャンパスで、久しぶりに4年女子元ブロック長Hさんに会いました。

コメントをどうぞ

リンク
カウンター