カレンダー
2018年7月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

やっとお花見ラン

ご無沙汰してました。

ええと、この前書いたのはいつだったっけ???coldsweats01

という、怠けぶりです。スミマセンsweat01

その間、練習会の後でお花見cherryblossomをしたり、いとこの結婚式noteに行ったり、あ、あと、パソコンpcのお引っ越しをしたり・・、いろいろやってました。

・パソコンのお引っ越し

偶然にも、年度末の3/31の夜から作業を初めて、4/1に日付が変わることに引っ越し完了しましたscissors

何と、前のパソコンは5年も使っていたようで・・。

バッテリーが壊れても使っておりました。

それを見るたびに「早く買えよ〜」と、いろいろな方から呆れられていましたが、めげずに使い続けて5年ちょっと。

さすがに諦めて、買いました。

で、順調にお引っ越しが終わり(メイン作業者は相方)、朝から気持ちよくお仕事開始〜と思いきや、アドレス帳の引っ越し忘れた!coldsweats02とか、まあいろいろとありましたが、やっと落ち着きました。

やれやれ。

慣れてきたら、とっても快適です

・いとこの結婚式bell

cherryblossomの季節に!ということで、4/4を狙ったようですが、ドンピシャsign03ちょうど見頃でした。

仏式の結婚式への参加は初めてでした。

が、行ったところは、祖父母の眠るお寺。

それを聞いた時、兄曰く『宴も、法事と同じで、お寺のお部屋で、いつもの仕出し弁当に、近くの酒屋で買ってくるビールだったりして〜』

・・ちゃんと、近くのホテルの会場でしたwine。。。

仏式も厳かな式で良かったです。

披露宴には式を取り仕切った住職さんも参加されていてご挨拶がありましたが、その中で、

『1+1は無限大という考え方がある。だから、あなたたちは、今日から無限大の可能性を秘めているのですよ』

というお話をされました(↑かなり要約済)

一人じゃなかなかうまくいかなかったり、できないことでも、二人だったらできること、うまくいくことってたくさんありますよね。

とても印象に残るお話でした。

そして、きっと、いとこが世界のどこに行っても、祖父母も見守ってくれることでしょう。

もこちゃん、おめでとう。

・桜、さくら、さくら〜

さてさて、その間も桜の観察?は続けていましたが、アップする前に満開になってしまいましたcoldsweats01

そして、お花見ランを心行くまで楽しむ前に、桜が散ってしまいそうになり、本日慌てて出動。

どうして、こんなこともギリギリになってしまうのやら・・。とほほほほbearing

桜のトンネルをのんびり走ってきましたrun

他にも、山の中の桜とかも見に行きたいけれども、散る前にいけるかな〜dash

↑3/27

3/29

4/8 桜のトンネル!

コメント / トラックバック 8 件

  1. より:

    > 何と、前のパソコンは5年も使っていたようで・・。

    これを書き込んでいる私のパソコンも2005年に買ったものなので、数え年6歳。その前に使っていたノートパソコンは、1996年から10年使いました(今も時々ですが使っています)。

    また、仕事用のデスクトップ・パソコン(NEC/PC9821)は今年で11年目でござりまする。OSは「Windows98」で、使っているデータベース・ソフトは、MS-DOSで動く20年前のもの。

    さらに、テレビは「満32歳」の「ナショナル/パナカラー」で、チャンネンルをガチャガチャと回すもの。

    MS-DOSパソコンもテレビも元気に活躍してくれています。

    そのうちに、「お宝鑑定団」に出してみようかなあ(笑)。

  2. masumi より:

    ブログ始めたんですね。毎日、チェックしますよ(笑)私は、家のパソコンを早く、ネットにつなげたいなあ。

  3. より:

    おお!! masumiさん、こんなところで会えるとは……。

    新入生に、「マラソンで大学記録を破りたい」という子が入ってきましたよ。
    小学校3年生の時にQちゃんのシドニー五輪金メダルの活躍をTVで観て、マラソンに憧れを持ち始めたそうです。masumiさんほどではありませんが、150cmのちびっ子選手です。

    そんなことで、とかちゃん共々、キャンパスに走りに来てください。

  4. tokachan より:

    Nさん、さすが物持ち良いですね〜。
    32歳のテレビって・・、学生より年を重ねてる!

    1年生が入部してくる季節、どんな学生に会えるか、わくわくしますね。
    それぞれ、自分の目標に向かって思いっきりがんばってほしいものです。
    陰ながら応援しています。
    陰ながらとか言っておきながら・・、私も早く走力を戻して、学生と走れるようになりたいです。

  5. tokachan より:

    masumi さん、いらっしゃいませ〜。
    ブログ〜ゆるゆるとやっております。
    Nさんとの連絡場所にもご活用ください・・?

  6. より:

    masumiさん&tokachanさんへ、

    「コメント 3.」の新入生は、本日(14日)の練習で、A先生お得意(?)の「2000mjog+(200m×5/200mjog)+2000mjog+(直線80m×10/120mjog)+2000mjog」をひとりで2セット(計20000m)やりましたよ!

    >Nさん、さすが物持ち良いですね〜。
    >32歳のテレビって・・、学生より年を重ねてる!

    でも、tokachanさんやmasumiさんよりも若いかも(?? 笑)

    テレビに限らず、「物持ち良い」は、全てに関してでして「筆箱」は、小学校1年生の時から使っているので、「満**年!!」です。

    また、さすがに今から食べる勇気はありませんが、
    「製造年月日 1980.1.25」と「1980.2.1」の「○塚のボ○カレー」なんてものまでありますヨ!!(大笑)。ちなみに、販売価格は「120円」と書いてありますが、武蔵小金井の「S●I●U」で買ったようで「¥106」のシールが貼られています。

  7. tokachan より:

    変化走ですね。懐かしいです。
    jogの部分を欲張って強度を上げてしまって、くたくたになったこともありました(苦笑)。
    新入生で2セット、しかも一人でできるって、走力ありますね。
    20000mを一人で走れるという気持ちの面でも、マラソン向きだと思います。
    いつか、一緒のレースを走れる日を楽しみにしてまーす!
    あ、練習も、一緒にできるようになったら嬉しいです。

  8. masumi より:

    Nさん、tokachnこんばんは。新入生、楽しみですね。なかなかやる気のある学生が入ってきてくれて、嬉しいですね。
    私も母校へ行って走りたいなあ。そのうち、ジョッグがてら行こうと思います。
    今はあまり走れていませんが、再び走れる環境が整ってきたので、復活するのが目標です。と言いつつ、休み前の飲み会が多い最近です(笑)

コメントをどうぞ

リンク
カウンター