カレンダー
2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

レアチーズケーキ

久しぶりにお菓子cakeを作りましたsmile

といっても、これまた少し前の話ですが・・。

おまけにレアチーズケーキなので混ぜて冷やし固めただけですが・・coldsweats01


そういえば、我が家には『ダイエット中』の人がいたな〜ということで、生クリームは使わないレシピを選択。

ヨーグルトを使いましたtaurus

生クリームのカロリー;65kcal/100gあたり

ヨーグルトのカロリー;400kcal前後/100gあたり


使ったヨーグルトは80g。

ちなみに、出来上がったのは、普通の大きさのカップ2個と小さめのカップ2個。

同じくらいの出来上がりの量を目指すとしたら、生クリームでも50ml前後は使うのかな・・?

それでもカロリーはヨーグルト使用の方が低いですね。


生クリームを使った方が、滑らかさや風味は良いのだろうけど、私はこのヨーグルト使用の方で充分だなgood

元々こってりしたのは苦手だしdelicious


手作りだと使うものを選べるから、その時の要望や好みに合わせられるのが便利ですねnote

コメントをどうぞ

リンク
カウンター