カレンダー
2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のコメント

今どきの学生

以前は、『学生ってのは1年の半分が休みだsign01』とか言われていたような気がしますが、今はヘタすると(?)8月まで授業があります。

半期が15回。

そのうち、4月の初めは入学式やら行事やらがあるし、

5月はゴールデンウィークがあるし、

そうこうしていると、15回の授業をこなすには8月までかかってしまうというわけです。

長〜い夏休みとは少々違ってきているのが、『今どきの学生』です。

でも、今は、教室も冷暖房完備の所が多いのでしょうね。

汗をかきかきcoldsweats02授業を受けるなんてこともなくなりました。

だったら、8月まででも良いのか・・。

なんて思ったりもして。


そんな訳で、私も成績もつけ終わり、ほっと一息ですjapanesetea

sign03

私の夏休みはまだ先ですので、のんびりしているわけではありませんpc

明日から合宿runで〜すnote

コメント / トラックバック 3 件

  1. masumi より:

    合宿、お疲れさまでした。今の学生は私たちの子ども時代みたいに勉強してきていないかも。(国の方針のせいもあるけど)だから、ちょうどよかったりして。
    また、国の方針が変わってきているので、これからの学生は、小学校からずっと勉強しっぱなしかもしれないですね(笑)

  2. tokachan より:

    合宿、お疲れさまでした。
    向こうも結構暑いなと思っていたら、こっちに戻ってきたら、それどころではない暑さでしたね。。。
    疲れを取って、次にまたガンガン走りましょう!

    個人的には、大学で一番勉強する、というのは良いことだと思っていますし、当然なのではないかなと考えています。
    でも、そのためには、それなりの『土台』は必要なのではないかな?と感じる今日この頃です・・。

  3. より:

    18~24日の菅平合宿から帰京しました。

    菅平は最も暑かった日の日昼間でも28℃で、湿度は低くさわやかでした。

    が、約4時間バスにゆられて帰ってきたら、低温サウナのよう。現在、午後11時でも我が家のクーラーを入れていない仕事部屋は32.5℃(クーラーは設置していますが、運転すると水が階下に漏れてしまうので使えない)。

    本日の夕方からはキャンパスコースで、教採の関係で合宿に参加できなかった子が5kmのTTを行いましたが、スタートした17時45分時点で気温30.8℃、WBGTは27.5で「警戒」でした。

    masumiさん>
    合宿の際には、“超”多額のご支援をありがとうございました。合宿前から脚を痛めていた男子の1人を除き、1週間で男女ともほぼ全員が約200km前後を走り込むことができました。1カ月後の関東大学女子駅伝、10月の箱根予選会での快走を期待したいところです。

コメントをどうぞ

リンク
カウンター