カレンダー
2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

合宿

行ってきました〜happy01

今年のeA8月合宿runは「霧ヶ峰」note

eAで霧ヶ峰は初めてでしたが、個人的には、ここ10年、毎夏一度は訪れて走っています。

お隣(?)の車山も含めると、ええと、何年連続で来ているのかな??

手の指だけでは数え切れませんpaperpaper


さてさて、メイン練習はビーナスラインでrun

アップダウンの連続ですupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright

霧ヶ峰から美ヶ原まで、約30kmsign03

私は、そこまで行ったら帰って来れなくなってしまうので、途中で引き返しenterコースです。

その時の体調や、練習の進行状況によって、どのくらいの距離を走るのか(どこで引き返してくるか)決めます。

ちゃんと練習ができていた頃は、往復50kmでしたし、そこまでできていないときには40kmになったり30kmになったり。

30kmしかこなせなかった夏は、『この先、ちゃんと練習を積まないとマズいぞcoldsweats02』と自分に気合いを入れることになりますし、

50kmをしっかり走れた夏は、『土台作りはOKだなok』と考えたりします。

ちなみに、最初の年は45kmしか走れなかったのに、次の年は50km走破できた時は、それはそれで嬉しかったのも覚えていますconfident


夏の合宿のように、1年に一度しか走らないコースの場合でも、こうして、その時点でのトレーニングの進行状況や、以前の自分と比較して力がついているかどうかを確認することもできますscissors

同じコース、距離だとしても、余裕度が変わってきたり、ペースが変われば、それも『成長の証』ですねnote

コメント / トラックバック 1 件

  1. eA静岡関 より:

    合宿ありがとうございました。私自身まだまだ走り込みしっかりやらないとやばいなと感じた合宿でした。国際女子マラソンランナーのお姉さまがたと一緒に練習できたのは光栄です。一杯やる気いただきました。これからも練習お願いします。

コメントをどうぞ

リンク
カウンター