カレンダー
2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のコメント

かすみがうら&長野

参加された方々sports、お疲れさまでした。

東京マラソンで寒さrainにやられたり、荒川が暴風typhoonで中止になったりで、なかなか思うように走れなかったのを、ここで一気に払拭された方もいらっしゃるようですね。

でもレース数日前はお天気も悪くsnow、気温も低く、予定していた調整練習を消化できなかったり、体調管理が難しかったかもしれませんsad

また、荒川を走る予定だった方は、仕上げや調整のし直しをしての参戦でしたね。

レースに向けての数ヶ月間、練習を全て計画通りにできることは、まずありませんcoldsweats02

風邪をひいたり、脚が痛くなったり、急な用事が入ったり、思ったように走れないこともあれば、疲れがたまって走れないこともあり・・sweat01

でも、レースの期日は決まっていますから、その日までに少しでも力をつけたいしrun、調子も良くしたいsign03

そのためには、トレーニングの消化具合と自分の調子を見ながら、この先の予定とにらめっこeyeしながら、常に計画を修正recycleしていかなければなりません。

調整段階でもそれは同じことが言えます。

調子を見極めながら練習を進めていくこと、体調を整えていくことup

今回のレースは、自分の体調やお天気を見ながら調子を上げていくことが求められる=調整力を試されるレースだったように感じました。

コメントをどうぞ

リンク
カウンター