カレンダー
2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント

大阪国際女子マラソン その2

世間は、もうすぐ東京マラソンだっていうのに・・・。

やっと大阪のビデオを見終わりました。

たいてい、お昼を食べながら細切れでビデオを見るので、見終わるまでに何日もかかったりします。。。

ビデオを見ながらお昼を食べると言う生活もここ数ヶ月はできなかったし・・。


そんなこんなで1ヶ月遅れで観戦した大阪国際女子マラソン。


ゴール後の福士選手のインタビュー。

「スタート前に渋井さん達と何を話されていたのですか?」

福士選手曰く「渋井さんが、『痩せにいくぞ〜。』と言ったので、『じゃ、私は脚を作りにいきます。』とか、小崎さんが『さ、行くよ〜。』って感じで・・・」


ロング走のスタート前・・?!と思ってしまいそうな会話がなされていたようで。


一般的には、緊張が強すぎても緊張しなさすぎても良いパフォーマンスには結びつかず、適度な緊張感が良いと言われています。

福士選手にとってみれば、何度も失速している大阪を走るわけで、どこかに怖さもあったのかもしれませんが、それをトレーニングや仲間の存在でクリアしたのかな・・?


コメント / トラックバック 2 件

  1. やま より:

    私も全部きちんと見てないよ(T_T)
    うちらのレースもそんな感じだよね。一緒に前、後ろでゴールしたのが懐かしいですね(^_^)v

  2. tokachan より:

    確かに・・。
    うちらもワイワイやってましたね・・。
    同じ集団に仲間が何人もいたり。
    懐かしいねえ・・。

コメントをどうぞ

リンク
カウンター